
タマゴボーロ

〇0のサブブログ 

素猫ガルーラ

対ガルゲン同時選出を考えたときにガルガル対面噛み砕く打つなんてやばいプレイングをしたくなかったのでいかに安定行動をとりつつガルーラ突っ張りにもゲンガー引きにも対応できるか考えたところガルガル対面素猫でいいじゃんってところからスタート。

 

189-154-131-*-100-110

189-187-151-*-100-120

猫騙し 空元気 ドレインパンチ かみ砕く

※Sに関しては諸説あるのが、今回の話にはあんまり突っ込んでもあれなのでスルー。

 

メガ前A177メガガルーラ猫騙し+メガ後A177メガガルーラの捨て身タックルを約97.84%で耐え

A177メガガルーラの捨て身タックル反動+H181B121メガガルーラへのドレインパンチで約85.27%で突破

陽気ガルーラに対面から勝てる、無邪気ACSは反動ダメが少ないため怪しい。

 

A192メガガルーラグロウパンチ→B135メガガルーラへのドレインパンチ→A192メガガルーラの秘密の力を約97.36%で耐え

HABグロ秘密ガルーラに対面から勝てる。

 

H149-B106ゲンガーを猫騙し+2倍空元気で約99.6%で突破

H159-B95ゲンガーを猫騙し+急所空元気で約0.39%で突破

H135-B81ゲンガーを猫騙し+メガ後火傷かみ砕くで確定

HBSゲンガーを後出しされた後、鬼火が当てられると突破。

捨て身読み+鬼火外しを嫌って道連れをされても1:1にならない。

猫騙しのダメージが多くCSが疑われる場合には珠気合い玉警戒でメガしなければならないが、襷などに鬼火を打たれた場合に突破し、なおかつ裏を空元気で殴っていける。

 

H227-B189クレセリアをメガ前猫騙し+メガ後かみ砕く+メガ後2倍空元気で約99%で突破

ゴツメ5回+猛毒3/16耐え

素猫に後出ししてきたクレセリアが次のターンに毒を打ってくれれば生存したまま突破できる。

三日月の舞クレセリアと組み合わせるときにめちゃくちゃ生きる。

 

S17で使おうかと思ったけどガルガル対面ゲンガーに引く人があまりにも少ないし、レート実質終わったし,陽気猫捨て身の数<意地無邪気やんちゃ猫捨て身の数だし、伝言ゲームでほかの人が使ったし、オフで使う気も起きないし、何よりやっぱり不意打ちガルーラ信者だから公開。