タマゴボーロ

〇0のサブブログ 

ミカルゲ

#開拓という名の没案

 

対ゲンガー用の駒。

受けループのバンギラス枠に入るのではと思い、考察。

 

~理想~

すり抜けによって身代りメガゲンガーに択を作らない。

ガルゲンの並び相手にガルーラが出てきた時グロパンにあわせて出していける。そのときゲンガーはメガシンカしないためラッキーで対処可能。

 

~現実~

身代り貼られないせいで交換追い討ちを耐えられる。

シャドボでDダウン引いてミカルゲ倒されて3タテされる。

持ち物をラムのみ以外にすると↑2つを同時に対策出来るが、催眠や鬼火で死んでしまう。

 

バンギラスも気合玉考えると全く安定しないので、もしかしたらミカルゲで十分対策していると言えるのかもしれないけど、回してみて受けループ自体強さを感じなかったので考えるのやめました。