タマゴボーロ

〇0のサブブログ 

襷バシャ

の配分などについて少しだけ。

技構成は膝放射めざ氷守る

 

A36振り H4メガガルーラ1つ切り H4B4メガガルーラ3つ切り

A44振り H4メガガルーラ1つ切り H4B4メガガルーラ1つ切り

 

C236振り H252メガクチート1つ切り H252D4メガクチート1つ切り

C252振り H252メガクチート確定    H252D4メガクチート1つ切り

 

S220振り 1加速でゲッコウガ抜き

S236振り 2加速で1舞意地メガボーマンダ抜き 

 

それぞれ上から二つ、下から一つ選んで配分が完成する。どれを選ぶかは完全に好みなので好きなものを選んでもらったらいいと思う。

 

AとCの両方下を採用するとメガボーマンダ抜きまでSが下がる。先制技のないゲッコウガが1匹も存在しない世界ならそうした配分でもいいと思うが、少なくとも下のレート帯には先制技のない珠、襷ゲッコウガが数多く存在し、襷がなくなった状態でもゲッコウガに出せるのはとても大きいので、Sを一つ落とすことはできるだけしたくない。

 

馬鹿力(S116前後)と比べた膝の利点は守る必要のあるポケモンが減ることによる択の減少、ロトムあたりの耐久のポケモンの突破など。バシャーモは守る読みをされる場面が存在するポケモンなので大きくアドが取れることも多い。欠点は当たり前だが外しと守る、ゴーストの択。

 

追記

気付いてる人多いと思うけど基本的にA44 C244 S220でいいです。