
タマゴボーロ

〇0のサブブログ 

初参加オフ

TLで話題になってましたね。

僕が思うのは運営に色々任せるのはお門違いなのではないかという点。

自分自身、オフ初参加はぼっちだったし、ブログもツイッターもやってなかったから人脈広げるのは大変だったけど、20回を軽く超える数はオフに出て、3年たった今では話せる人はたくさんできたので、まずは数出てみてることが優先でしょう。

ツイッターやれない人はいないだろうし、そこから人脈形成してオフでればぼっちになることあんまりないと思いますけどどうなんですかね。

某記事に個人では限界があるって書いてあったけど、人間関係なんて全部個人の行動でどうにでもなるものだって思ってます。