
タマゴボーロ

〇0のサブブログ 

今期ドラマ暫定評価

 

ポケ勢のアニメ評価はよく見ますが、自分はアニメの見る数が少ない(今期2つ)ため、小さい時から毎期たくさんの数を見るドラマの評価をしようと思います。完全に主観です。因みに自分は原作などは一切見ないため、ドラマだけの評価となります。

(民王1話が放送された7月24日時点の評価です)

 

 

 

9.0点 探偵の探偵

今までにない視点から描かれていて、新しい世界感がとても面白い。主演の北川景子がアクションをする姿はあまりイメージがなかったが、その路線でも十分にいけると思うくらいの迫力。 主人公が辛い過去を持つ典型パターンなのが少しもったいない。

 

9.0点 民王

人が入れ替わるよくありがちな話だが、総理大臣という突拍子もない人なため掴みはとてもいい。主演の本当の総理役遠藤憲一の息子と変わった後の演技は凄いという言葉しか出てこない。今いる俳優の中でトップクラスの力を持っている。今後の展開にとても期待できる。

 

9.0点 デスノート

今期のドラマの中でポケ勢が一番見ている人が多いだろう。原作からかけ離れている、改悪だ、などといった声も多く聞こえるが、ドラマ単体としてみている自分としては十分な設定だと思う。むしろ主人公がハイスペックすぎては共感するのも難しいため改良だったのではないだろうか。月役の窪田正孝はこれから若手俳優界を牽引していく存在になると思われ、今後も目が離せない。

 

8.5点 ホテルコンシェルジュ

こちらも探偵の探偵と同じく、新しい視点から描かれている。内容がわかりやすく、幅広い年代に楽しめるドラマだと感じた。三浦翔平を見るのはかなり久しぶりだったが、演技力はかなり上がったように思う。

 

8.0点  エイジハラスメント

現代に非常にあった内容になっている。しかし主人公も否定されるべき発言が多く、感情移入が難しい。今後の流れによって評価が大きく上下してくるだろう。

 

7.5点 37.5℃の涙

今期の子役出演ドラマ。子役のいい部分、悪い部分がどちらも出ているドラマである。鈴木梨央の演技力がぶっちぎりで他の子役が霞んでしまっているのが惜しい。辛い過去系ドラマであるが、その方向に持っていく必要があまり感じられない。

 

7.0点 恋仲

びっくりするほど「べた」な恋愛ドラマ。1話は何から何まで展開が読めてしまった。しかし、それがいいというのもまた事実。2話に期待が大きい。福士蒼汰の純愛系は何度も見たのでまた違った演技を見たい。

 

7.0点 表参道高校合唱部!

恋仲ほどではないが、これもべたな学園ドラマ。仲間を増やしていく流れは幾度となく見てきたので、その後の展開に注目したい。

 

6.5点 ナポレオンの村

田舎復興系ドラマ。内容は面白いのだが、町の人々の演技が非常に怪しい。特にほっしゃんの起用は失敗だと感じてしまう。芸人を起用したいのなら無難にTKO木下などでよかったのではないだろうか。

 

6.5点 リスクの神様

戸田恵梨香主演というだけで見る価値があるといってもいい。しかし、主演の堤真一は共感できないと断言してもいい行動しかしないため、見てて不快になる場面が多いのがとてももったいない。

 

↑ここまで見る価値ありドラマ

↓ここから見る価値なしドラマ

 

4.5点 HEAT

絶望的に消防の流れがいらない。用地買収の話だけなら面白いドラマだっただろう。

 

3.5点   花咲舞が黙ってない

1期は見ていないが、銀行の話だっただけに非常に残念。解決方法に無理があり、すっきりまとまることに違和感を覚える。杏主演のドラマはあたりはずれが激しい印象。

 

3.0点 ど根性ガエル

ただただ面白くない。松山ケンイチの無駄遣い。

 

2.5点 初森ベマーズ

乃木坂ドラマ。尋常ではないほど演技が下手。

ダメな夫に出ていた絵梨花様はどこにいったのだろう。

 

1.5点 刑事7人。

つまらない、これ以上語ることなし。

 

ここまではずれ枠があることは珍しく、9.5点以上のものもないので今期はかなり不作といえるでしょう。

特に面白い刑事ドラマがないのが痛いですね。

 

アニメだけでなく、楽しいドラマライフを!