
タマゴボーロ

〇0のサブブログ 

粗探し

ムウマージ対バシャガルーラ【ポケモン詰め将棋】 - タケポケ道場

こういうのを見ると解きたくなってしまう性格。以下ネタバレ含みます。

 

考えてみるとスキルスワップがあれば後は大体適当でも勝てるんじゃないかと思い、実際答えを見てみるとやはりスキスワで勝っていました。

これだけでは何も面白くないのでスキスワを使わずに勝てる方法を模索。所詮粗探し。

技一覧見てみると封印があったのでこれでも勝てそうだなと。

 

ムウマージ@ゴツメ H4B76S140 猫3耐え、グロウ、+1グロウ、+2グロウ耐え、ガルーラ抜き

ハイパーボイス 空元気 不意打ち 封印

ハイボ43ダメージ ゴツメ30ダメージ

バシャ対面でハイボ連打、ガル対面で封印→ハイボ連打で勝ち。

交換猫繰り返しもバシャを切る動きも同じ方法で対処できる。

 

さくっと解の鍵になる技が2つ見つけられたのでたぶんまだあるでしょう。

こういう問題を自分で作るとしたら、解が一つになるようにしたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば6世代GSやりたいので色々教えてくれたり一緒に考えてくれる人を募集してますm(_ _)m(こっちが本題)