
タマゴボーロ

〇0のサブブログ 

ギャラナットとか

ギャラドス@カゴ HS

滝 毒 挑発 眠る

最速ヒードラン抜けるのが偉い。

 

ナットレイ@残飯 適当

ジャイロ 種 宿り木 守る

毒ボルトに勝てるのが偉い。

 

ゲンガー@ナイト 普通

シャドボ 身代わり 滅び 道連れ

 

サザンドラを採用していないそこら辺にいるガルクレセは全部ボコれる。

ゴツメギャラはセンスなし。ゴツメナットはもっとセンスなし。

 

BCSで使って5-3。バトンに瞬殺された以外は事故だと割り切るしかない試合だったので仕方なし。

6世代終わっちゃうからあれだけど、メガしないギャラドスは割と採用できるレベルの強さだと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下サンムーンのネタバレ含む話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガルーラの弱体化が公表されてから、ゲンガーをどうやって弱体化させるのか気になっていた。

特にソーナンスを弱体化させずにゲンガーを弱体化なんて無理な話だなあと。

そしたら特性が呪われボディに変わったって解析情報で見ていやマジでゲーフリすげえその手があったかって感動した。

と思いきや道連れも弱体化しててソーナンスがマジで択択ポケモンになっててあれを思い出して一人で笑ってた。

 

 

 

 

 

 

 


ナンスの使者・・・ソーナンスを使用し攻撃技にはカウンターとミラコを直接当て、補助技にはアンコを的確に当てるプレイヤーを指す。ナンスの使者からすると「攻撃技だろうがとりあえずアンコ」というのは1ターンの手間でしかない。
この用語はニコ生で「ナンスって読み強い人が使えば強いよな」というコメントを見て思いついた。

某超有名ブログより引用

 

 

サンムーン楽しみですね。(謎の締め)