
タマゴボーロ

〇0のサブブログ 

ラブライブサンシャイン個人的キャラランク3話時点

※ネタバレ注意

 

1位 桜内梨子 前回±0

 

2位 津島喜子 前回±0

 

3位 黒澤ルビィ 前回±0

 

~大きな差~

 

4位 国木田花丸 前回±0

 

~大きな差~ 

 

5位 黒澤ダイヤ 前回+1

 

~大きな差~ 

 

6位 高海千歌  前回₊1

 

7位 渡辺曜   前回+1 

 

8位 松浦果南  前回-3 

 

9位 小原鞠莉  前回±0

 

上位陣の順位は変化なし。しかし、順位は変わらずも黒澤ルビィの評価が上がった。動きがかわいい。

この先下位陣とひっくり返る様子は今のところ感じられない。

小原鞠莉がついにたくさんしゃべったが、今のところ+要素なし。ワシワシ担当かくらいの感想。

松浦果南のライブ時の表情の意図が汲みとれなかったので順位をだいぶ落としたが、今後の展開で中位くらいに戻る可能性は大いにある。

 

キャラランクとは関係ないが、勝負どころの3話はμ's回を超えられなかった、という印象。楽曲もそこまでパッとしなかったのがもったいない。

 

 

~~~~~

 

 

渡辺曜が1,2を争う人気らしいですが、人気の理由がよくわからないので渡辺曜の良さについてコメントで語ってくれる人を募集しています。

ラブライブサンシャイン個人的キャラランク3話時点

※ネタバレ注意

 

1位 桜内梨子 前回±0

 

2位 津島喜子 前回±0

 

3位 黒澤ルビィ 前回±0

 

~大きな差~

 

4位 国木田花丸 前回±0

 

~大きな差~ 

 

5位 黒澤ダイヤ 前回+1

 

~大きな差~ 

 

6位 高海千歌  前回₊1

 

7位 渡辺曜   前回+1 

 

8位 松浦果南  前回-3 

 

9位 小原鞠莉  前回±0

 

上位陣の順位は変化なし。しかし、順位は変わらずも黒澤ルビィの評価が上がった。動きがかわいい。

この先下位陣とひっくり返る様子は今のところ感じられない。

小原鞠莉がついにたくさんしゃべったが、今のところ+要素なし。ワシワシ担当かくらいの感想。

松浦果南のライブ時の表情の意図が汲みとれなかったので順位をだいぶ落としたが、今後の展開で中位くらいに戻る可能性は大いにある。

 

キャラランクとは関係ないが、勝負どころの3話はμ's回を超えられなかった、という印象。楽曲もそこまでパッとしなかったのがもったいない。

 

 

~~~~~

 

 

渡辺曜が1,2を争う人気らしいですが、人気の理由がよくわからないので渡辺曜の良さについてコメントで語ってくれる人を募集しています。

シーズン16 反省

昨日から潜ってました。

結果から言えばボロボロでした。まあ勝てない。

90数戦やって最後1850前後まで来てしまい終了。

 

6月中旬にあったちょくおふが終わってから全くポケモンを触らず考えずで、1週間ほど前にやった某氏とのフレ戦でゲッコウガの変幻自在を忘れるくらいポケモンを放置してたので自業自得で当然の結果。

ただ、ここ数日で必死に考えたガルクレセボコる案がとりあえず成功し、~1900帯のガルクレセに対してなら8割の勝率がでていたのでそこだけが収穫。

 

来期は6世代最後シーズンという情報をツイッターで見たので最終日ギリギリからではなくてもう少し前から潜ろうと思いました。

ラブライブサンシャイン個人的キャラランク2話時点

※ネタバレ注意

 

1位 桜内梨子 前回+1

 

2位 津島喜子 前回-1

 

~大きな差~

 

3位 黒澤ルビィ 前回+1

 

4位 国木田花丸 前回-1

 

5位 松浦果南  前回±0 

 

~大きな差~

 

6位 黒澤ダイヤ 前回+2

 

7位 高海千歌  前回±0

 

8位 渡辺曜   前回-2 

 

~よくわからない~ 

 

9位 小原鞠莉  前回±0

 

梨子がユメノトビラ弾き語りの良さで1位に。

ダイヤの賢くなさ、アイドルへの愛の二つのキャラの確立で評価+。

千歌ルビィのカップリングに可能性を感じルビィの順位上昇、千歌の相対的評価の上昇。

鞠莉が登場せず、キャラ立ち位置もわからないので順位を付けづらい。

 

 

ヨハネ誕生日おめでとう!

ラブライブサンシャイン個人的キャラランク1話時点

ラブライブサンシャインモチベを上げるため週一更新予定。

 

1位 津島喜子

 

2位 桜内梨子

 

~大きな差~

 

3位 国木田花丸

 

4位 黒澤ルビィ

 

5位 松浦果南

 

~大きな差~

 

6位 渡辺曜

 

7位 高海千歌

 

8位 黒澤ダイヤ

 

9位 小原鞠莉

 

現時点ではヨハネがキャラ作りが完璧で高評価。喜子とヨハネのギャップが可愛い。

 

これからの展開はもちろん、松浦果南と小原鞠莉はまともに出てないので、今後に期待。

改造

改造してる奴はもちろん、改造個体を貰って気付いたのにもかかわらず逃がさなかったり、ツイッターやブログで改造を少しでも擁護したり、してるつもりなくても間接的に擁護になってたり、注釈とかつけて擁護じゃないとか書きながらも擁護の内容書いてる奴全員ROMリセして売却してポケモンやめてくれ~って改造が話題になるたびに思ってる。コピーも同様。

 

他に書くことが思いつかないので中学の時の話をすると、友達のブラックでレシラムを乱数してあげたんですけど、次遊んだ時にレシラム見たら色になってて^^;って顔してました。以上です。

 

書いた後に気付いたけど、少なくともいつもこのブログ読んでる人の中に改造賛成派の人なんてまさかいるわけもないし、書く意味なかったみたいなところある。

 

今回、文章の書き方を今亡き某氏に真似てみたけど、某氏のように面白くできなかったので精進します。

DC

結果は3-1で直対負けで予選落ち。

 

使用構築はガルガブアローガルドボルトスイクン

いつも使ってるゲンガーバシャをガルドアローにしてみた。

使ってみた感想としては、選出画面での安心感はあるが、実際に出すとかなりの負け筋を作ってしまうといった感じ。特にアローは役割破壊であっさりと崩され、負けに直結した。

結果論でいえば厨パを使えばもう少し上にいけたかもしれないが、久しぶりに厨パ以外の構築を使って楽しかったし、いい発見もできたのでよしとする。